All archives    Admin

2014'10.07 (Tue)

犬の手作りおやつ、プレゼント用に製作した、ゴーヤクッキーです。

犬用クッキーレシピ
ゴーヤパウダーは通販【香詩苑(ハーブ&サプリメント)】にて購入したもので、
うす~いうぐいす色をしています、
そこに、モロヘイヤパウダー【香詩苑(ハーブ&サプリメント)】も、

【続きを読む☆】

少しだけ加えてみました。
型は、100円ショップなどで購入した、20mmから25mmサイズのクッキー型です。
小さいので、抜くのが忙しい~。

もっと、
小さな抜き型(キャラ弁などに使われるようです)もあって、

↑こちらは20mmサイズです。
*馬嶋屋菓子道具店*
10mmから20mmサイズの抜き型セットも欲しいなとは思っているのですが、
あまりの小ささに、型から抜くのが大変らしい!
(購入者レビューよりの情報)
たくさん、クッキーを焼くとすると、至難の業かな??
生地を抜くときは、
楊枝の太いほうで押す、というレビューを読ませていただいて、参考になりそうです。

実は、10mmのクッキー型セットも欲しいなと思っていましたが、
20mmでじゅうぶんかも。

犬用のクッキーにはもちろん、
寒天を20mmの型で抜いて、犬用ごはんにトッピング、
それと、
寒天やグミを抜いて、ジュースに入れてもかわいいかも(人間用)。

犬用ゴーヤクッキーレシピはこちら
*記事を購読するのがはじめての方はこちらを必ずお読みください*

スポンサードリンク

関連記事
21:18  |  [レシピ]クッキー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座